Miray’s blog

コロナで留学に行けず、英語が話せないまま学生生活が終わるのではと危機感を感じている人必見、2ヶ月以内に周りから驚かれるくらいの英語を話せるようになる、英語圏に住んだことがないトリリンガルの私が伝授する、他言語に応用可能な「トリリンガル式語学習得法」!!

誰にだってできる 2ヶ月で海外に行ってたの?と周りに驚かれるほどの英語を話せるようになる、他言語に応用可能なトリリンガルが教える言語習得法とは!!

 

英語との出会いが最悪

だった私が、

 

トリリンガル(3ヶ国語話者)になり、

留学や海外を飛び回って

人生が輝いた話

 

誰にだってできる

2ヶ月で海外に行ってたの? 

 

と周りに驚かれるほどの

英語を話せるようになる、

他言語に応用可能

な言語習得法とは!!

 

f:id:Ley19:20210613135819j:image

オランダのカーニバル↑

f:id:Ley19:20210613140047j:image

スイスのアルプス山脈


f:id:Ley19:20210613140056j:image

私が企画したフードパーティー


f:id:Ley19:20210613140044j:image

ベルギー↑

f:id:Ley19:20210613140549j:image

クリスマスマーケット↑
f:id:Ley19:20210613140609j:image

プラハの街並み、プラハ城から↑
f:id:Ley19:20210613140600j:image

夜のエッフェル塔セーヌ川
f:id:Ley19:20210613140557j:image

ルーブル美術館

 

最後にプレゼントを

ご用意させて

いただいております!!

-----------------------------------------


いつかは海外に行きたいけど

それまでに英語を上達させたい!

 

・英語を習得した後は、

他の言語にも挑戦してみたい!

 

コロナで海外にいけず

今何をやるべきかわからない!

 

・英語を長年学んでいるはずなのに

一向に英語が話せるようにならない...

 

・大学の英語の授業をしっかり理解して

良い英語のレポートを書いて

いい成績をとりたい!

 

・就職した時のために

大学卒業前に仕事で

英語を使えるようになっておきたい!

 

外国人の友達や恋人が欲しい!

 

世界中を飛び回りたい!

 

人生を変えたい!!

人とは違う人生を歩みたい!

 

一つでも当てはまるあなたは

このブログをぜひ読んでみてください!

 

輝く人生を

手に入れる第一歩

になるかもしれません!!

 

最後にサプライズプレゼント

も用意しています!!

 

f:id:Ley19:20210613141255j:image

 

----------------------------------------

 

Hey guys I'm Miray! 


皆さん、はじめまして。ミライです!


英語との出会いは最悪

だった私が

トリリンガル(3カ国語話者)

になり

 

留学や海外旅行通して

人生が輝いた

ストーリーを

シェアしたいとおもいます。

 

皆様に少しでも

インスピレーションを与えられればと

思います!

 

f:id:Ley19:20210613141857j:image

 

私が海外のいろんな国に行って

価値観の違う様々な人との

出会いを与えてくれた英語との

出会いは最悪でした。

 

私も皆さんと同じように

中学校に入って

英語の教育を

受けるようになりました。

 

が、英語のテストだけクラスの中でも

ワースト5に入るくらい

悪く本当に苦手でした。

 

高校に入るタイミングで

私は家族と非英語圏

マイナーな国に移住しました。

 

私は英語のせいで

外国語に対して

苦手意識

がありました。

 

なので、移住することになった時は

人生終わった... 

と思いました。

 

絶望...

 

f:id:Ley19:20210613142232j:image

 

第二言語は日本と同じで英語だったので

現地の言葉と英語を同時進行で学ぶのは

当時に私にとって神業に近いもので、

考えられなかったのです。

 

私はとりあえず現地語も

英語もひたすら時間をかけて

一年間くらいもがきました。

 

文法の本やネットで得た情報をもとに

やれることを片っ端にやりました。

 

また、英会話にも通っていましたが

外国人の先生の前で

緊張してしまい

話せるものも全然話せず

 

クラスメイトや年下が

英語を話せる姿を見て

劣等感を感じ始め

 

どんどん自信を

無くしていきました。

 

f:id:Ley19:20210613142536j:image

 

悔しい...

なんでできないだ...

自分を責める

緊張する

また話せなくなる

 

負のサイクル!!

 

今思えば言語習得における

大事なコツを知らずに

がむしゃらに必死になっていたので

効率が悪かったなぁと思います。

 

1年くらい経った時

若い英語の先生と出会いました。

 

恩師との出会いです。

 

f:id:Ley19:20210613145554j:image

 

彼女の授業は本当に楽しくて

英語を勉強している感覚は

全くありませんでした。

 

彼女は海外にたくさん行ったこと

はあるけど英語圏には行ったことが

ない先生であるのにも関わらず、

とても綺麗な英語を話るような人でした。

 

彼女の海外の経験などを聞いているうちに

海外に憧れを持つように

なりました。

f:id:Ley19:20210613145654j:image

いつか自分もいろんな国々を回ったり

留学をして海外に住んでみたい

思うようになりました!

 

洋画を見たり

海外のドラマや音楽を

聴くようになりました。

 

すると、どんどん

 

英語って楽しい!

 

自分とは違う価値観の人と

会話するのがおもしろい!!

 

英語が話せてる

自分がかっこいい!

 

自分はできる人間だ!

 

f:id:Ley19:20210613183816j:image

 

と自信がついてきたのです。

 

正しい言語習得法を身に着け 

ポジティブ思考になり始めると

現地語も英語もどんどん

上達するスピードが速くなっていきました。

 

そこでなぜいきなり上達したのか

考えてみたんです。

 

これまでいろんな英語の先生

を見てきましたが、

 

彼女の教え方は

生徒が英語や海外を好きになる

興味をわかせるようなやり方で

 

やる気を出せるような教え方を

していたのです

 

また、先生に教えてもらった

効率の良い言語の勉強法

 

それを元に自分なりに

編み出した言語習得法

どんどん試していきました。

 

言語が話せるようになると

コミュニケーションが取れるようになり、

友達もドンドン増えていくし

 

英会話でも4つのスキルのテスト

をどんどんパスして

上のクラスに上がっていくこと

ができました。

 

最終的に大学も英語のテストで入学し、

外国語に強い大学

の英語が一番

できるクラス

 

に入ることができました。

 

ヨーロッパで留学も経験し

ヨーロッパ各地を回って

いろんな人と出会い

 

いろんな人生の形

を見てきました。

f:id:Ley19:20210613150943j:image

 

留学先で日本人はなぜか日本人で

固まってしまう傾向があります。

 

それは、友人関係が

出来上がるほどの

英語が話せない

からだと思います。

 

しかし、私の周りの友達は

 

フランス人

イラン人

オランダ人

スペイン人

コロンビア人などなど...

 

いろんな国籍の友達

が沢山できました!!

 

最高の思い出ができ、

最高の留学生活でした。

 

f:id:Ley19:20210613145756j:image

 

私は自分の経験や恩師の教え方を元に、

 

英語圏

住んだことがないまま、

英語話せるように

なりました。

 

そして、

英語のおかげで

新しい場所や新しい人との出会いがあり

 

充実した人生を

120%楽しんでいます。

 

f:id:Ley19:20210613190457j:image

 

ある時、

 

私はある不登校の生徒を

教えていたのですが

その子に英語の文法だけを

教えることをやめて

 

英語の楽しさ海外に興味を

持ってもらったり

自分の言語習得法をもとに

教え始めたんです。

 

2か月ほどしたときに

保護者の方から連絡があって

お家にいる時など、

とても明るくなったそうです。

 

また、学校にも行くようになり

英語の授業では自慢の英語を

クラスメイトに

披露しているそうです(笑)

 

英語ができるようになり

自分に自信がつき

自己肯定感が高くなった

と思っています。

 

ができたのも大きいでしょう。

 

洋楽や洋画も観るようになって

海外にあこがれを抱き、

高校生で海外留学するために

今は励んでいます。

 

将来は海外に住むことが夢だそうです。

f:id:Ley19:20210613151013j:image

 

 

私は、日本の若者に

この小さい「日本」という国から抜けて

大きな世界に羽ばたいてほしい

という思いを持っています。

 

その時に必要になる最低スキルが言語です。

 

日本には昔からの決められた

「レール」

がありますよね。

 

いい高校に行って

良い大学に進学して

良い企業に入る。

 

f:id:Ley19:20210613151149j:image

 

もちろん、

人によっては

これが幸せな人もいると思います。

 

でも、一旦海外に出て

いろんな人生の形を

みなさんに見てほしい

のです。

 

生まれ育った場所を出て

少し冒険して

人とは違う人生観を手に入れて欲しい

思っています。

 

そして、

若い私たちには

無限の可能性

があることを肌で感じて欲しいです。

 

英語ができるだけで、

日本から飛び出せる

ことができる

って本当です。

f:id:Ley19:20210613151255j:image

 

自分の価値観や人間性もどんどん変わり

自分の成長を感じられます。

 

そして、何より

自信に満ち溢れキラキラ輝く人生

が手に入ると思います。

 

 

・いつかは海外に行きたいけど

それまでに英語を上達させたい!

 

・英語を習得した後は、

他の言語にも挑戦してみたい!

 

コロナで海外にいけず

今何をやるべきかわからない!

 

英語を長年学んでいるはずなのに

一向に英語が話せるようにならない...

 

・大学の英語の授業をしっかり理解して

良い英語のレポートを書いて

いい成績をとりたい!

 

・就職した時のために

大学卒業前に仕事で

英語を使えるようになっておきたい!

 

外国人の友達や恋人が欲しい!

 

世界中を飛び回りたい!

 

人生を変えたい!!

人とは違う人生を歩みたい!

 

一つでも当てはまりますか?

 

あなたの人生を変えるのはあなた自身です。

 

でも、

行動しなければ何も始まらず

今まで通りです。

 

英語をはなせないまま

 

普通の人と同じような人生

 

コロナがあるからできない、

コロナが終わったらやろう

 

どうせ自分は世界に出ることは無理

 

と頭の中で

自分に対する偏見

コロナなど外的なものを言い訳

していませんか。

 

f:id:Ley19:20210613151435j:image

 

自分も元々は英語が苦手でした。

 

でも、

英語が話せるようになったおかげで

人生の可能性が広がりました。

 

もし、あなたもこう思っているなら

一緒に頑張りませんか!

f:id:Ley19:20210613183903j:image

 

--------------------------------------------

私のストーリーをここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

可能性を本気で広げたい。

本気で人生を変えたい

と思っている人のために、

 

私が長い年月かけて

編み出した

 

英語圏に住んだことがない、

トリリンガルが教える言語習得法」

 

のテキストを今回

15名様限定

でプレゼントしたいと思います。

 

多くの人に受け取ってほしいのですが、

私が一人ひとりサポートしていくので

一人では手が回りません!!

 

なので、人数を限らせていただきます!

 

今回このテキストは

本気で英語が話せるようになりたい

本気で人生を変えたい

など

 

「本気」の人にしかお渡しいたしません。

 

また、

 

- 高校生以下

- 高校生の中でも受験英語を頑張りたい人

 

はご遠慮ください。

 

こちらのテキストは文法の勉強

ではなく

 

リアルな英語を

話せるようになりたい人

向けとなっているからです。

 

限定15名様!!

 

英語圏に住んだことがない

トリリンガルが教える言語習得法!!】

 

   無料プレゼントは

    全部で3つ!

 

      \プレゼント①/

    言語習得の心得!!

 

言語習得においてとても

重要なマインドセットの作り方・マインドブロックの取り除き方

です。

 

言語を習得する前の

心の在り方!

モチベーションの向上や維持の仕方!

 

      \プレゼント②/       

   これだけで誰でも

   言語が簡単に

   習得できちゃう!

 

言語を習得するための勉強

を始める前に

必ず知っておいてほしい

言語習得の法則!!

 

そして、この法則に基づいた

明日からでもできるアクション

を提示しています!!

 

                     \プレゼント③/

          トリリンガルMiray流!!

   実際にやっていた

    言語習得法!!

 

どのように4つのスキル

インプットアウトプットして、

英語圏に行かずとも英語が

話せるようになるのか!

 

単語や文法の教材や問題集などは

売っていますが、

勉強法を教えてくれるもの

ってありませんよね。

 

私が実際に行っていた

Miray流正しい言語習得法

をご紹介します!

 

今後他言語にも挑戦したい方は、

応用ができます。

 

受け取り方法はこちら↓

--------------------------------------------------------------

受け取り方法

 

① LINEを携帯にインストール

 

② 以下のボタンをクリックして

私のLINE@アカウントを友達追加

 

 

LINEへ移動できなかった人は

QRコードで追加できます↓

 

f:id:Ley19:20220612165806j:image

 

③ 公式ラインで数分で終わるアンケート

を記入

 

④記入完了後確認次第

プレゼントを順番にお渡しします

 

※ 個人情報が外部に漏洩したり、

相談内容が流出することは

絶対にないのでご安心ください。

 

公式ラインでは

一人ひとりと深く話し、

あなたを理解したうえで、

手厚くサポートしていきます!!

---------------------------------------------------------

f:id:Ley19:20210613184447j:image

 

Q:いくらですか?

 

A:無料です。

 

 

Q:後から請求されたりしませんか?

 

A:ありませんので、ご安心下さいませ。

 

 

Q:LINEが流出しないか不安です。

 

A:そのようなことはございません。

 

LINE@はLINEの会社が管理をしている

サービスを提出するための

プラットフォームです。

 

LINEに登録している人のIDなど

をこちらは知ることができないので

安心してください。

 

また、追加した後

いつでもブロックしていただけるので、

不必要・不安を感じた場合は

そうしていただいて大丈夫です。

 

Q:誰でも利用できますか?

 

A:LINEのアカウントがある人

ならだれでもご利用いただけます。

 

Q:どれくらいのレベルが必要ですか?

 

A:How are you? I'm good. 

など簡単な英語の挨拶ができれば

大丈夫です‼︎

 

Q:テキストは家に届きますか?

 

A:住所などの個人情報を

頂かないので届くことはございません。

 

紙媒体にすると製作コストがかかり、

無料で提供できなくなってしまうためです。

 

全てLINE上で完結する

PDFの電子書籍の形でお渡ししております。

 

しかし、ご自身でダウンロードし、

印刷して冊子にしていただくことは

可能でございます。

 

Q:テキストをもらった後は?

 

A:テキストに載っていない言語習得法

や留学に関すること、

 

大学での英語のレポートや

授業のサポートなどの情報を登録者限定で配信しています。

 

Q:なぜ無料なんですか?

 

A:答えが2つあります。

 

一つ目は、もっと多くの若者に英語

を使って世界に羽ばたき

人生を変えてほしいという思いが強く、

 

このような形から始め

もっともっと経験を積んでいきたい

と思っているからです。

 

二つ目の理由は、

私の将来のプランが

オンライン多言語会話サロン

を立ち上げることです。

 

英語だけでなく

他の言語にもかかわり

日本の若者と世界の人たちの

架け橋になりたいという夢があるからです。

 

その夢への通過地点として

このようなサービスを行っています。

 

15名様限定‼︎

 

英語圏に住んだことがない

トリリンガルが教える言語習得法

 

無料テキスト受け取りはこちら↓

 

 

LINEへ移動できなかった人は

QRコードで追加できます↓

 

f:id:Ley19:20220612165806j:image

--------------------------------------------------------------

いつかは海外に行きたいけど

それまでに英語を上達させたい!

 

・英語を習得した後は、

他の言語にも挑戦してみたい!

 

コロナで海外にいけず

今何をやるべきかわからない!

 

英語を長年学んでいるはずなのに

一向に英語が話せるようにならない...

 

・大学の英語の授業をしっかり理解して

良い英語のレポートを書いて

いい成績をとりたい!

 

・就職した時のために

大学卒業前に仕事で

英語を使えるようになっておきたい!

 

外国人の友達や恋人が欲しい!

 

世界中を飛び回りたい!

 

人生を変えたい!!

人とは違う人生を歩みたい!

 

そんなあなた!!

 

若い私達には 

無限大の可能性

があります。

 

これは私が留学先で出会った人

に言われた言葉です。

 

英語が使えるようになるだけで

人生がガラリと変わる

って本当なんです。

 

皆さんは映画マトリックス

見たことがあるでしょうか?

 

主人公のネオは、ある決断を迫られます。

 

モーフィアス 

これは最後のチャンスだ。

 

先に進めば、もう戻れない。

 

青い薬を飲めば、お話は終わる。

君はベッドで目を覚ます。

好きなようにすればいい。

 

赤い薬を飲めば、

君は不思議の国にとどまり、

私がウサギの穴の奥底を見せてあげよう」

Morpheus:

This is your last chance.

After this, there is no turning back.

 

You take the blue pill

 - the story ends,

you wake up in your bed and

believe whatever you want to believe.

 

You take the red pill

- you stay in Wonderland and

I show you how deep the rabbit-hole goes.

 

f:id:Ley19:20210613151547j:image

 

そこでネオは、躊躇することなく

赤い薬を選びますよね。

 

私もいまこれを読んでいる皆さんに、 

赤い薬青い薬を差し出しています。

 

行動を起こすのはあなた自身!

 

あなたの人生を

歩んでいるのはあなたなのです。

 

あなたも赤い薬を選び、

マトリックス -日本固有の概念-

から出て、世界に飛び立ちたい

と少しでも思ったら、

 

是非一緒に行動を起こしませんか?

 

f:id:Ley19:20210613151612j:image

 

赤い薬を選ぶあなたは

是非活用してください!!

 

15名様限定‼︎

 

英語圏に住んだことがない

トリリンガルが教える言語習得法

 

無料テキスト受け取りはこちら↓

 

 

LINEへ移動できなかった人は

QRコードで追加できます↓

f:id:Ley19:20220612165806j:image

------------------------------------------------------------

言語ができるようになるだけで、

 

自分とは違う価値観の人と

会話するのがおもしろい!!

 

英語が話せてる

自分がかっこいい!

 

自分に自信がついた!

 

など、メリットばかりです!!

 

実際、私も

英語圏に住んだことがなくても

正しい言語習得法

英語を身に着けて

 

ヨーロッパに留学に行ったり、

様々な国を巡ったり、

 

いろいろな人と出会うことで

人生に対する価値観新たな人生観

持てるようになりました。

 

あなたも英語を通して、

世界中の人と繋がり

自分の人生を輝かせること

ができます。

 

f:id:Ley19:20210618102701j:image

 

日本を出た先には

どんな人や場所が

あなたを

待っているのでしょうか?

 

想像するだけでも

ワクワク

しませんか?

 

留学や海外旅行通して

あなたも私のように

人生を輝やかせましょう!