Miray’s blog

コロナで留学に行けず、英語が話せないまま学生生活が終わるのではと危機感を感じている人必見、2ヶ月以内に周りから驚かれるくらいの英語を話せるようになる、英語圏に住んだことがないトリリンガルの私が伝授する、他言語に応用可能な「トリリンガル式語学習得法」!!

誰にだってできる 2ヶ月で海外に行ってたの?と周りに驚かれるほどの英語を話せるようになる、他言語に応用可能なトリリンガルが教える言語習得法とは!!

英語との出会いが最悪 だった私が、 トリリンガル(3ヶ国語話者)になり、 留学や海外を飛び回って 人生が輝いた話! 誰にだってできる 2ヶ月で海外に行ってたの? と周りに驚かれるほどの 英語を話せるようになる、 他言語に応用可能 な言語習得法とは!! オ…

留学する前にやるべきこととは?

Hi, guys. It's Miray ♪ これを読んでいる皆さんの多くは コロナが終わったら留学行きたい! 学生生活の間に海外留学したい! など思っている人が多いと思います。 私も大学に入ったら 絶対に留学してやるっ と言う願望を持って大学も決めたので すごくお気…

口説き文句、英語の方がかっこいい説

Hey guys, it's Miray ♪ You’ve got everything I’ve been searching for, and believe me I’ve been looking a long time... こんなpick up line (口説き文句) 言われたら 皆さんはどうしますか? ドキッとしちゃいますか? 笑っちゃいますか? 日本語で 君…

Japanglishでいいんだよ!英語に自信がないあなたへ!

Hi, guys. It's Miray ♪ 皆さんは日本語が母国語ですか? トリリンガルの私の母国語も日本語です。 日本語話者の方は、 英語などの外国語の発音が 下手みたいな固定概念がありますよね。 たしかに、 日本人の独特の英語 を理解するのが難しい時もあります。 …

三日坊主にならない語学学習とは

Hi guys, It's Miray ♪ みなさんは継続的に何かできるタイプですか? 私も昔は一つのことを 継続してやることができるタイプ ではありませんでした。 特に語学学習なんて、 一日や三日で身につくもの ではないからこそ 長く続けていかなければなりません。 …

トリリンガルが教える語学習得法とは?!

Hi guys, its Miray♪ 皆さんご機嫌よう。 私はトリリンガルで 日本語以外にも 英語とトルコ語が話せます。 実はトルコ語を始めた後に 英語を始めたのですが ほぼ同時に習得していたとも 言えますね。 日本では中学校から本格的な 英語教育が始まります。 そ…

おっ、この子分かってるねと思われるような英語のメールの書き方

Hi guys, Its Miray ♪ みなさん、こんにちは。 突然ですが、 皆さんは大学や企業に 英語でメールを書いて 送ったことはありますか? 大学の教授など あるのではないでしょうか? レポートの提出時や何か質問がある時、 大切な連絡などなど... もしくは、 留…

プレゼンで使えたらカッコいい英語フレーズ集

Hi guys, its Miray ♪ スティーブ・ジョブズ式プレゼン法 はもうお読みになられましたか? スティーブ・ジョブス式効果的なプレゼン方法 - Miray19’s blog また、読んでないそこのあなた 2分ほどで読めちゃうので ぜひ一読してみてくださいね! プレゼンのコ…

読むだけで英語のレポートで良い単位がとれる!

日本もしくは海外の大学で レポートを英語で書かなきゃ いけないけど、 どう始めれば良いのかわからない、 あってるのか不安、 英語でのライティングスキルを上げたいと思っている 大学生の皆さん。 英語でレポートを 正しく書ければ、 良い単位 をもらえる…

スティーブ・ジョブス式効果的なプレゼン方法

Hi, guys. It's Miray♪ 皆さん、こんにちは。 突然ですが、皆さんは スティーブ・ジョブズ を知っていますか? そう、あのAppleの創設者です。 知っている方が多いのではないでしょうか。 しかし、 皆さんは彼がプレゼンテーターとして とても有名であること…

コロナ明けに帰国子女と思われるくらいのの英語を身につける方法

今留学に行きたくてもいけない、 留学の予定が無くなった、 海外にまた行ける日を 待ち望んでいる 大学生の皆さん。 コロナ禍での ステイホームの時間を有効に使って、 帰国子女並みの英語力を 身につけたいとは思いませんか? コロナ禍の今だからこそ ステ…